愛知県江南市での国府宮裸祭大鏡餅奉納の餅つきと鏡餅づくりから、
二十何年に一回の、奉納餅つき、もう見られないといけないからと写しに、

2004.01.28
国府宮裸祭大鏡餅づくり

雰囲気を
16枚 まずは、雰囲気をお届け。壁紙は無し。
2004.01.28
国府宮裸祭大鏡餅づくり

餅つきから
16枚 これで、まだ餅つきを知らなかった人も大丈夫。うまくつけると思いますよ。
私の家では、少し前までは、兄弟が集まって、石臼で餅つきをしてました。
壁紙は無し。
2004.01.28
国府宮裸祭大鏡餅づくり

鏡餅づくりから
17枚 大鏡餅づくり、何にしても、始めてみる光景です。壁紙は無し。
2004.01.28
国府宮裸祭大鏡餅づくり

選んで壁紙に
10枚 1月には似合うのではと思い、49枚の中から10枚選んで壁紙に。
2004.02.01
大鏡餅江南市内
の神社をパレード
11枚 地元の神社へ大鏡餅のパレードが来るので写しに行くことに。
壁紙は4枚のみ。
     
     

TOP