田県神社(田縣神社)の豊年祭り
(愛知県小牧市)
祭りを楽しむ人々?
写真16枚、壁紙4枚

サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

あなたなら、祭り、どんな風に楽しみますか?
2006.03.15撮影

祭り神輿が通る道から

この最初の4枚の写真だけだと、何をどこで写しているのかな?となっちゃいますね
瓶のラベルにABSENTE(アブサント)と、このアルコール度数55のABSENTE、検索すると、
復活した幻の銘酒、薬草系のリキュールでニガヨモギほか、いろいろ入っていて日本でも売られている

祭りといえば、まず、お神酒、これも洋風のお神酒かな?
淡い緑色したリキュールに、ABSENTEの文字
ABSENTEを写させてもらったお礼に、私もカメラにおさまる?
私と同じようにABSENTEを写しただけかも?

神社へ向う道でくつろぐ人たち、どちらの人かな?
写したものの言葉が話せない!、挨拶ぐらいしかだめみたいだし
手酌酒?、それとも、誰かの分をついであげているのかな?
言葉が話せないので、お酒を頂けなく、残念!

ここからは、田縣神社から

田県神社前の歩道で神輿が来る方向を見て待つ人々
このテレビカメラは、どちらの局かな?

しつこく、逃げられるまで、テレビカメラを担いでいた女性を追いかけて、もちろん、これ、シャレですからね

テレビカメラを担いでいた女性の相棒?
写す方も、写されるとなると苦手の様?

目が合ってしまって・・・


五色のノボリ、何のしるしかな?
携帯の液晶に写る先の眺めはどこ?

ここは神明社
天下の奇祭、田県神社の豊年祭りに欠かせないノボリもデスクトップ壁紙で用意しましたが、くれぐれも、意地悪には使わないで下さいね

場所を変ろうとしないカメラを持つ人たち
神輿が出てくる所を狙うなら、この場所かな?

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る