田県神社の豊年祭り
(愛知県小牧市)
今年の祭り神輿の起点は神明社
写真15枚、壁紙4枚

田縣神社への神輿の出発地点は、熊野社と神明社の二つあり、年ごとに交代だという話、
そして、今年の起点が神明社という事で、神明社へ向いました

サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

2006.03.15撮影

神明社へ着いたのは12時30分、神輿の行列は14時出発

豊年祭りの神輿を横に記念撮影をする女性

拝殿前には田県神社へ奉納される小型の飾りも置かれていました
奉納行列に並ぶ人たちも集まり始める

ちょうと様子の違う、いでたちに、目を向ける人たち
脚立に乗った位置から見えるのは何?

豊年祭りのシンボルも写っていますが、サラッと流して見てね

岐阜から来た人の振舞い酒を時間を費やし
このお神酒にありつけず、残念!

豊年祭りのシンボルを写しておかないと、天下の奇祭の名前が死んでしまうので、お許し下さい

視線の先は何かな?
豊年祭りのシンボル
出番を待つシンボル、リアルすぎる?ので壁紙は無し

13時45分、神明社の神輿も、奉納準備にかかる

先陣は、この槍を持ったいでたちの人かな?

13時50分

神輿行列を待つ人々、田県神社へ帰る方向をのぞみ
もう一つの神社、熊野社には、こんな場所は無いけどと余計な心配も

神輿が来ないと画にならないけど、今回は、ガマンです
さて、豊年祭りが土日にかかる年まで、あと何年かな、それまで、ここ更新予定がありません

田県神社へ戻る道、フェンスがある左手方向は、養護学校

ゴメン、お酒を飲みすぎて、祭り神輿の一行を写しぞこないました、ほんとに、ゴメンナサイ

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る