田県神社(田縣神社)の豊年祭り
(愛知県小牧市)
祭り神輿を待つ人々でにぎわう田縣神社
(今年の祭り神輿は神明社を14時出発だそうです)
写真11枚、壁紙3枚

サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

2006.03.15撮影

田県神社へ着いたのは12時15分

奉納太鼓に見入る人達
祭り神輿が入ってくるまでの時間を、どう過ごすかな?

コンビニに、ワンカップのお酒が置いてなかったのが寂しい、近くの酒屋さんでワンカップを買って来るべきだったかな?
でも、ウイスキーの水割りがあったからいいとするか、でも、チビチビやるなら、ビールも買っておけばよかったと後で反省も

手水社で写すが、
「しまった、外国の方の振る舞いを狙うべきだった」と反省も
出店も沢山出ていましたが、小遣いの都合で
私か利用したのは、田県神社向かいのコンビニ

2009.03.17
追記と変更
肝心のクライマックスを外してしまって、ほんとに、ゴメンナサイ
不足分は、リンクで許してもらおうかなと、読み物サイトと写真のサイトにリンクしていたけど、
2009年に熊野神社に出かけて、神明社と両方を見る事出来、外部リンクを廃止

二つの記事から作った神社の起点持ち回り年表
(背景の赤色は豊年祭りに出かけた年)
H13('2001) H14('2002) H15('2003) H16('2004) H17('2005) H18('2006) H19('2007) H20('2008) H21('2009) H22('2010)
熊野神社 神明社 熊野神社 神明社 熊野神社 神明社 熊野神社 神明社 熊野神社 神明社

出かける参考に神輿行列の起点となる各神社のある場所への地図をリンク
2009年 奇数年 田縣神社への神輿行列の出る、久保山にある熊野神社
2010年 偶数年 田縣神社への神輿行列の出る神明社

出店で、あれこれ食べてみたいと思うのですが、懐具合が悪い
田県神社前で祭り神輿を待つ人達

ここからは、祭り神輿の起点になっている神明社へ向う通りから
最初の養護学校の写真は12時20分

田縣神社鳥居を出て、左手方向に、神社の垣根沿いに行くと
この小牧養護学校へ、人波を目印に先へ
養護学校沿い来て右に回る通り、この通りには、
落葉しているハナノキも、花はつけているけど目立ちません

通り右手に鳥居が見えたので向う
(鳥居を見落としたら、通り右手にノボリの立っている神社を探せばいいですよ)


最初に、ここから神輿が出ると思い来た熊野社、今年の神輿の起点は神明社と聞き引き返しましたが
来年の為にもと、熊野社も写しておきました

田県神社の鳥居を正面にすると
45度方向前方かな?、山の南斜面にあるのが下の写真の熊野社


サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る