2004.10.2
江南市の市民まつりの花火から(1)
掲載19枚中、壁紙は10枚

今回、初めて、花火打ち上げの振動を体感できる場所まで出かけて、
45分間2000発ほどだけど、試行錯誤を繰り返しながら、短い時間でしたけど、あれこれ、写してみました
ここでは、そんな、迷いながら状況も、写真で楽しんで頂けたらと思います

花火の打ち上げが始まって、どこに打ち上がるかも分からず、開放時間も4秒で


No.1
No.2

開放時間を1秒から4秒、あれこれ変えて

No.3
No.4
No.5
No.6を切り出して(これは掲載枚数に含ます)
No.7

丸い花火ならどこにいてもよいのだけど、来年は場所を変えないといけないかな?


花火も終わりに近づいて
(こういうのも、仕掛け花火?)

アナウンスもされている様だけど遠すぎて聞こえず、次に何が上がるのかが分からず、なかなか、思うように行きません
(噴煙が染まる色も楽しんで)


No.11
No.12

もう、今年の花火も、終わりです
適度にピントが合っていないのもいいかな?、また、噴煙の影の火柱も、どうかな?


すいとぴあ江南の裏側の河川敷グランドでの打ち上げ

今回は、花火から200mも離れていないと思います

デジカメと撮影条件

CyberShotF828、開放時間設定(1から4秒にて)、感度ISO64固定、三脚使用

余談
花火の打ち上げを追いかけたくなる気持ちが分かるようになったかな?


写真は、個人のデスクトップ壁紙とグリカ素材以外の用途に使用しないで下さい。

戻る