2003.10.04
江南市の花火から
夏の花火が延期になり秋の商工祭りに打ち上げられました。
夏の打ち上げられていたら仕事の都合で写すことは出来ませんでしたけど、秋に延期で幸運でした。

開放時間8秒に設定

8秒である必要はないのですが、シャッターチャンスに気を使わなくていいのでの長くしてみました。
但し、センサーノイズも気にしてはだめなのですが。
月明かりの影響もあり、夜空の雲が照らされている、この雰囲気も、また、いいかなと思っています。


今回は自宅からでなく、近くの堤防から写してみました。花火まで距離は500mぐらいだと思います。


余談も掲載してみました

半月の月明かりの中で打ち上げが行われました
花火の煙に包まれた「すいとぴあ江南」
ピントをずらして写すことにも挑戦してみたいと思います
これもピントがすれていると思います
AUTO、995+2倍テレコン、3脚使用

写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい。

戻る