岐阜梅林公園、岐阜新聞主催の梅まつり撮影会のモデルさん
(ポートレート)
ここの人物の写真は、素材ではありません、サイズ1024*768の人物の写真は、個人のデスクトップ以外には使用禁止です
掲載19枚、壁紙5枚(人物2枚)

2007.03.04(日曜日)撮影

梅林の柵の中から外へ出で衣装直し

やっぱり、岐阜梅林公園梅まつりには梅の花


”写すなら、梅の古木、そして、梅まつりには桜まつり様な花の賑やかさがない”と実感、
そして、暖冬で咲き誇る梅と早咲きが散る梅林の様子に、華はモデルさんかな?とも


2006.03.05(日曜日)撮影
私の色気のないホームページを撮影会のお嬢さんでカバーです

岐阜梅林公園梅まつり、協賛の岐阜新聞が手配されたモデルさんは振袖姿(着物、和服)と舞妓姿のお二人

梅の花、、沢山咲いている場所で、この背景
梅の木、梅まつりの雰囲気ではありませんでしたけど
両方を写し切る自信が無いのでちょうどかも?

どうして、回転しなければいけない写真を写したのかと弟に言われてしまいました
背景は想像でカバーできるけど、着物はそういう訳にはいかないし、表情も大きく写したかったからと反論は出来ませんでした

着物姿
(和服と行った方がいいのかな?)
舞妓姿

ここから4枚、復活と切り取っての掲載です
サイズ1024*768でも1枚追加

振袖姿と言えば帯もみたくありません?
何気ない一瞬も写したかったけど・・・

写真左、顔の影に、大きな写真での掲載は見送りです

着物姿じゃなく振袖姿!

余談
とにかく、人物を写しなれていませんので、ポーズの参考と写したようなものになっています
また、飛び跳ねて!の声にも、シャッターを切ったのですが、残念ながらピンボケでした

おまけ

2006.03.04(土曜日)撮影

新聞社主催の撮影会の日程を間違えて来た、前日に、
同じ梅林公園で、グループでモデルさんを連れての撮影会に出会って

写真左、この時は枝影に無関心だったけど、モデルさんにかかる枝影にも気を使わないといけないと翌日の撮影会では注文も出ていました

この笑顔、どう?
梅の花、せめて、三分咲きとかだったらと悔やまれます
でも、女性の上着がピンクだから、これはこれで、いいかな?

モデルさんの服装
もし参加者の方の娘さんだったら、ごめんなさい

女性の顔に、ズームアップしすぎかな?、でも、これ以上ズームはききませんから、残念!
ページの終わりに、私の、お気に入りを、でも、壁紙は用意しませんからね!

写真左、目を合わせ笑顔が引き出せたらと思った一枚

この笑顔、どう?
何時も、目をつむった写真は捨てるのですが・・・
この一枚、日差しの強さにも要注意です

ふるさと写真素材写真壁紙集
トップページへ