萬葉公園・高松分園の花しょうぶ祭から、ミス七夕・織物をモデルさんに撮影会に出かけ
(ポートレート&スナップショット)
2006.06.11(日曜日)撮影

ここの写真は、ハスの緑を覗き、素材ではありません、サイズ1024*768の大きな写真も、個人のデスクトップ以外には使用禁止です
掲載18枚、壁紙8枚

今年3回目、私の色気のないホームページを撮影会のお嬢さんで、ごまかしてます

ここでは、花菖蒲は見るだけにして、お嬢さん二人の脇役?に花菖蒲でした
18枚掲載中、周囲りが気に入らず、切り出したものが11枚あります

花菖蒲は、近くの畑の発泡スチロールで育つ花菖蒲、すいとぴあ江南の池に咲く、鉢に入った花菖蒲、
桃太郎公園のすぐ近くの犬山栗栖の花菖蒲畑(水田)と写してきたものを「
草花・農作物」のページへ掲載したので、
こちらへは、お嬢さんの写真だけを掲載してます。

萬葉公園に着いた時には、撮影会は始まっていましたけど、何度も休憩を挟み、撮影会が行われるので、この後の予定にしていた、
三条(旧尾西)の御裳神社(みも神社)、あじさいまつりに回る時間を心配する必要はありませんでした。
ちょっと、残念だったのかと思ったのは、ここでは、二人の、お嬢さんと一緒に写す機会も設けられているのに、参加しなかった事かな?。



雨模様の中では、めったに写さないので、望遠側で写したせいで暗くなっているのかなと思ったり 

どの程度、ハナショウブを彩りに添えればいいのかな?
和傘を開く時に、もう少し早いタイミンクだったら、二人共写っていたかも?

ハナショウブに似合うのは、着物より、やっぱり浴衣かな?

撮影会なのに、自然な表情を狙ってばかりでした


1024*768のハスの葉の中から、蕾一つを探してみませんか?
景品は、もちろん、ここにある、素敵な、お嬢さんのデスクトップ壁紙です

いつもながら、二人の表情を切り取るタイミングをはずしています

このお嬢さんのベストショット?


二人並んでいたのですが、表情の関係で、横のアングルで写した中から切り出して掲載です

背景の木立ちの枝の様子が気に入らず左右をカット
人影と屋根の様子が気に入らず左右をカット

二人を写しているのですが、表情の関係で、
こちらの、お嬢さんだけに
右側の屋根が気に入らないよ!、
なんて思いながらも掲載

二つの傘に二人では、まとまりがないので、
切り出しやすい方をここへ
左右下方にあった人物の背景をカット

独り言
小雨で逆風の中でも、傘を差し、自宅から自転車で出かけ、雨が、大江川緑道あたりで、ぽつぽつ状態に、今回も、幸運でした。
生憎の空模様に、デジカメの設定を間違えたのかなと言う様な、暗い写りのものありますが、それはそれで、独り言と一緒に、お楽しみ頂けたらと思います。

ふるさと写真素材写真壁紙集
トップページへ