くすり博物館・温室
(その2、バニラの花とマンゴーの小さな実)

写真7枚、壁紙4枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

2006.04.16撮影

バニラの花、ネットで検索すると、ラン科の植物で、「一日花なので、めったに見られない」ともあり、運が良かったのかなと思ったり
前年は5月28日に実を写していたので、花も写したいと思っていて、幸運にも、当日は、笠松春まつりを予定していて、
くすり博物館の場所が、その通り道でもあり、ほんとに運が良かったと思います

蕾には小さな蟻が歩き回っていました


さて、松葉で串刺しにされ花を閉じられた、この姿の意味は?

マンゴーの花の時期にはハズレ、でも、きっと、来年は写せるかな?


小さくても、マンゴーらしい実をつけていると思いませんか?

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る