曼陀羅寺公園、藤まつりの期間の五月三日に出かけ、イベントを楽しんで写して来ました
(愛知県江南市)

写真17枚、壁紙3枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.03撮影
モリゾーとキッコロ、藤祭の法被をはおったキャンペーンの女性、春明太鼓、嫁見行列、よさこい踊り
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

モリゾーとキッコロの手を引いていたキャンペーンの女性は午前中だけ

モリゾーとキッコロと一緒に写すのに、小さな行列も出来ていました

写真右、嫁見まつりの江南市、市長挨拶、司会者の女性には写す事の、お願いもしました

嫁見まつりも藤祭りに、あわせ行われるようになっています

地元に住んでいても、この、嫁見行列を見たのは初めて

嫁見行列は藤棚の下を、曼陀羅寺本堂へ向います
お嫁さんを見ようと曼陀羅寺本堂前は人だかり

よさこい踊り、6組参加、ステージ前の広場は、人だかりで後の方では写せないので、前の方に場所を陣取ったので、沢山の人は捕らえられませんでした

曼陀羅寺本堂に入る、お嫁さんと姑さん達
よさこい踊りは、総踊りから始まりました

よさこい踊りは、総踊りから始まり、各地域の連が、それぞれ踊りを披露し、最後は、また、総踊りで締めくくり

顔に狐?の化粧をした子供たちも
藤色の衣装に、藤の花がかすんでしまったかな?

どんなシーンが一番映えるかなと頑張っては見たのですが・・・

どう写したものかの思案から・・・
ステージとテントの間の広場で、よさこい踊りは披露です

ステージだけで踊られたグループも写しては見ましたが、躍動感が不足でボツになってます

鳴子にピントを合わせるつもりで写し

藤も連の人達も映える写し方、今後の課題です

最後の総踊りから、輪になって踊る人達
はいポーズではないけど・・・

余談に一枚
好きな人を写すなら、どんな場所が良いかな?

ステージの司会者の方に、お願いして

お見合い写真にも、いかがかな?

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP