江南市民サマーフェスタ(江南市七夕祭り)(愛知県江南市)
江南駅前ロータリーの広場にて
(愛知県江南市)

写真18枚、壁紙3枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.08.05撮影

夜の写真は、ブレで、躍動感を楽しもう?
バランスの悪いアングルが多かったので、ほとんどは、切り出しての掲載です
(1024*768の壁紙はコメントをクリック)

ステージならではの阿波踊りに、踊りのヒトコマ毎の紹介にはいいかな?と思いながら、楽しみ、写していました

模範演技は、鯱ほこ連の方達
鳴り物担当は、鯱ほこ連の方達だけだったかな?


手に持っているのは、扇子(センス)

阿波踊りシーン3
阿波踊りシーン4

この阿波踊りの様子に、ステージならではと感じたのは、私だけなのかな?

阿波踊りシーン5
阿波踊りシーン6

手に持っているのは、ウチワ(団扇)


ステージならではの、やっこ踊り?
阿波踊りの種類も色々あるのかなと思ったり、この、ユーモラスな光景には、視線はクギヅケ

奴踊りシーン1
奴踊りシーン2

奴踊りシーン3
奴踊りシーン4

奴踊りシーン5
奴踊りシーン6

奴踊りシーン7

江南駅前
ロータリーでの阿波踊りは、模範演技の後に行なわれた様

江南駅の出入口は、この先すぐ左手方向
ほぼ、江南駅の出入口近くから右手方向の様子

独り言
江南駅前では、鯱ほこ連の模範演技だけを見て、他の場所で行われている盆踊りを写しに、
先を急ぎ、市民が阿波踊りを楽しんでいる様子など写していません
(阿波踊り、提灯を持って踊られているシーンもあったのですが、肝心のシーンを写せていませんでした)
どうでもよくないかな
私には、どうでもいいことなのですが、検索での、クギヅケとクギズケのヒット割合は、約8対1、ヒット狙いに両方書かれている所は、5件でした
正しい書き方は、”釘で打ち付ける”から、クギヅケかなと思ったり

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP