布袋春祭り
(ほてい春まつり)

祭りのある布袋神社(忠魂社)、江南市にある布袋駅から、大人の足で歩いて、5分ほどでしょうか?
写真14枚、壁紙3枚


サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.09晴れ

ここの祭り、初めての訪問なのに、一時間ほどの滞在になってしまってます

本当に、満開の桜の花に、春祭り日和でした

追記
2006.04.11
余談ですが「ベベカ」で検索して、コーヒー豆の産地にBEBEKAがあり、これも、ベベカ(BEBEKA)と書かれていました
名前の由来、アコースティックバンド「ベベカ」さんに尋ねようと思っていて、今日も、忘れてしまってます

神社の境内は、満開の桜の花で、祭りに賑わいを添えていました
ベベカさん、グループ名を聞き間違えて、ゴメンナサイ

写真左の不鮮明な写真だと、「ベベカ」さんのサイトを訪問したくなるかな?

満開の桜の中、祭り参加のアコースティックバンド「ベベカ」の皆さん
こうして、子供が遊ぶので、年の為、転倒防止枠が欲しいかな?

話は聞けなかったけど、各集落から獅子舞の奉納もあった様?

これも余談ですが、尾北高等学校は、私の母校でもあります

演奏会場の広場の地面、芝生があると、
春の嵐の砂吹雪も治まるのでは?
尾北高校の吹奏楽部も参加
こちらは、尾北高等学校のHPでジァズアンサンブルとありました

安良の棒の手の奉納まで時間が2時間以上あり、他に、桜を訪ねに回るつもりで、ここを離れる前に
(ここを離れた結果、安良の棒の手の時間に間に合わない事になり、今回も棒の手奉納を写す事は断念)

祭り神輿に、写しておかなくてはとデジカメを構え

すぐに、子供神輿も来ました
どれだけの神輿が来るのかまでは確かめていません、ゴメン
神輿の後をついて、また、社前まで

独り言

昨年、2005年4月16日に訪ねた時は、地面一杯に桜の花が散っていて、見頃、写し頃を逃しました

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る