笠松春まつり
(岐阜県羽島郡笠松町)

写真16枚、壁紙4枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.16撮影
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

大名行列、こうした風景の祭りに出会ったのは、デジカメを手にしてからは初めてです

ここでは、生霊神社での祭りの様子を紹介
(コメントは、私の気分で書いているので、読み飛ばしてください)

奴さん、そんな人たちに、神社手前で出会い、まずは、一枚

道路に腰を下ろして、大名行列が動くのを待つ事も、でも、生霊神社の拝殿手前まで行列脇を通って行けば良かったかも?

祭り神輿、神社での奉納の後、各町内へ戻るのかな?
詳しく知りたい方は、笠松春まつりに出かけましょう!

この生霊神社でも礼服姿の年配の人たちに、やはり伝承の祭りなのだと感じました

手に持っているものは何?

神社拝殿前での奉納行列、写す順が逆だったかな?

籠に、お姫様が乗っていたらと独り言です
奴さんが、メインアトラクションの様です

ネットを検索すると、手にしている物、はぐま、とりげなどと名前が出てきましたが、今一つ、何が、何と分からず

この写し手の人達は、ほとんど、家族の人かな?

本殿前でくつろぐ子供達は後継者?

太陽が雲に隠れると写真右の様な光景も

本殿前の様子
笠松春まつりのノボリに写しておかなくてはと一枚

この二枚は、八幡神社へ戻る途中と八幡神社横の通りから

町内のとある場所で、先輩達は、お神酒でくつろぐ?
ここで、神輿がどう通って神社へ向うのか待てばよかったと反省も

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る