新境川の桜まつり後の様子を三井山付近の桜の花から
(岐阜県各務原市)

新境川の桜並木から、写真11枚、壁紙4枚、おまけは、並木以外から写真3枚と壁紙2枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.16撮影
くすり博物館の樹木園に寄り道した後に、まずは、三井山近くの新境川へ
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

雲の多い天候に、日差しも気にしながら写してみましたが、でも、やはり、満開の時期とは違う、緑の少し入った桜並木になっていました

いつもの通り道の坂道を自転車を引いて上がり、ます、一枚

写真左の右手方向の小山が三井山


下の2枚は、走ってくる車を避けたり、駐車中の車を避けたりで、思うに任せないアングルになってます

3番目の写真で言うと、向って左手方向の眺め
2番目の写真で言うと、向って左手方向の眺め

3番目の写真で言うと、向って右手方向の眺め、この先は、三井山の登り口へ向います

まずは、2枚目、3枚目を写した位置から

三井山の登り口に向う赤い橋、桜の花とマッチするかと思って写してみましたが、納得できずに壁紙にせず

橋の向かい側には、満開の桜も一本あったけど、写し方が決まらずに
ちょっと、桜の花が散ったせいか寂しい雰囲気も

縦でも写してみたけれど

三井山の南側にある公園、左手方向には神社があります

上之町の山車の中段にあるカラクリ人形

写真左:くすり博物館を出た通りの桜並木、写す時期が遅すぎました
写真右:川島町内で川島大橋を目前にして、小さな社に目がとまり一枚


独り事
桜の花盛りだったら、どう写せたのかな?

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る