江南市の自宅近くの桜と扶桑町の桜、岩倉桜まつりへの前に少し回り道
(江南市、扶桑町)

写真9枚、壁紙4枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.01撮影
朝8時半、少し早めに自宅を出ての回り道からです


ここは、江南市、写真右が、花卉園芸植物園仮称(江南市)に残る事になった桜

この桜の木、公園造成の為に切り倒すかが検討されたそうです
(本館「樹木の四季」に、この桜の木の壁紙は用意してます)

ここは、丹羽郡扶桑町
思わぬ桜に感激も)

悟渓屋敷の近くの民家で先に見つけた満開の桜

写真左は新聞折込の地方紙に紹介されていた扶桑町の史跡悟渓屋敷の枝垂れ桜の木、写真右は、丹羽郡大口町の五条川にて

悟渓屋敷の桜、まだ小さな枝垂桜の木でしたが
咲きっぷりには満足でした

写真左は江南市、写真右は岩倉市
頭に浮かんだ「さくらはまだかいな」の言葉も、ここへ書いておくかな?


この人波を避けたせいで、酒蔵開放の勲碧さんを見つける
まだかいなの桜、岩倉でも、念の為に写しておきました

おまけは、捨てがたくて、機会があれば、また、来年にでもと思う桜色に引かれ、切り出して掲載です
これも、丹羽郡扶桑町の悟渓屋敷近くの畑の中で、忘れない為にもと、ここへ掲載です


独り事
桜の花は当てにせずの祭り行きに、思わぬ民家の満開の桜の感激です


写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る