岩倉桜まつり
地域交流センター(くすのきの家)前の広場にて
(岩倉市)

写真16枚、壁紙3枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.01撮影
寄り道しながらで、予定の午前10時を過ぎていたので山車の様子が気になっていたのですが、
地域交流センター(くすのきの家)前の広場での、カラクリの実演に間に合いました
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

山車が集まる場所を聞きながら、この地域交流センターの広場へ着いたのは、午前11時19分

山車のカラクリ実演は始まったばかり
このお祭り広場は五条川のハイキングコースから外れているので
混雑は、ほどほどでした

山車の前は人だかりだったので裏に回ってみました
囃しての子供たちにカメラマンは熱中?、もちろん、家族もいるから?

カラクリ実演も、あれこれと写しておこうかと思ったけど、掲載容量も沢山になるからと省略です
(祭りの雰囲気は現場で楽しむのが一番ですから)

下之町の山車の中段にあるカラクリ人形、写真無しでは寂しい?
広場でのカラクリの実演も終わり、昼12時には、次の場所へ
(昼食の為に各町へ一旦戻るのかな?)

広場から町の通りへ、やっぱり、この一瞬は写しておかないと寂しいかも?

最初の山車一両が通りへ出る為に方向変えです
北方向へ向きを変えます

この瞬間はビデオカメラの方がいいかも?


上之町の山車の中段にあるカラクリ人形
この上之町の山車は北の方向へ向います

お囃子を鳴らして町中に出て行きます
この山車だけ、一番上の部分が、ちょっと引っ込んでいる様、
南へ向う下之町の山車、この先の通りの電線の都合かな?

中之町の山車は、この先を左へ曲がった先で少しの待機です
(この時刻、12時11分)

独り事
カラクリ人形を全て写すのは、桜が満開の時期の岩倉桜まつりの機会にでもと思います

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る