第五回勲碧酒蔵開放にて

五条川沿いを走りたかったけど、ハイキングの人波に、一歩西側を走る事になったなったおかげで、
江南市の酒蔵「勲碧・くんぺき」の試飲の看板が目にとまり、立ち寄る事に
(江南市小折本町柳橋)

写真9枚、壁紙1枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.04.01撮影
酒蔵、勲碧酒造さんでの試飲と甘酒、そして、焼肉河長さんの「どて煮」も楽しむ事に
(この試飲会場へのバスが布袋駅から一時間に二本出ているとも聞きました)


酒の肴に、どて煮を片手に持ってとも思ったのですが、カメラも持っていて手がふさがるので、この時は遠慮です
(酒の肴のある試飲会、私は大歓迎なのですが、皆さんはどうかな?)

細かい事は、酒蔵「勲碧・くんぺき」の勲碧酒造さんのホームページで、くんぺき・杜氏日記も、掲示板もありますよ

勲碧酒造さんでの試飲会、紅白の垂れ幕が目印
(遠くからも目立つ煙突を写し忘れです)
ネットで掲載するよと言ったら写していってと言う事に
近くに河長のお店があるよと言われたけど探せず、ゴメンナサイ!

酒米を蒸している様子
レンズ越しに覗いてみたけど、この部屋、何と言われたかな?

発酵中の酒米、亀の尾
発酵中の純米酒と書かれた樽も覗いて見ました

無料の試飲と有料の試飲があり、写真は有料の試飲会場です、家庭的な雰囲気の試飲
(純米酒好きの方にお勧めします)

お酒の試飲、六種の酒に、二種の濁り酒も
今年の試飲に、「来年の出来具合も覗いてみようかな?」ですよ

純米酒の試飲を味わった後は、酒の肴の「どて煮」と大好きな「甘酒」でくつろぎました

この時は、河長さんの二人も場所を変えていました
椅子もあり、五条川の花見と試飲を行ったり来たりもいいかも?

独り事
いつもあるわけじゃないけど、純米酒の試飲、皆さんも、機会があったらいかがですか?
勲碧さんのホームページには、平成14年4月7日に、初めて酒蔵を一般開放とありました

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る