昨日、時間が遅くなり登れなかった、寂光院から継鹿尾山へ
(愛知県犬山市)
(登っての失敗は、展望台を写していない事、三角点を見なかった事の二つ)

2005.09.11
掲載20枚中、壁紙は4枚

サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

天候は雨模様、展望台では雨に振られ、暫く待って、下る事に

まずは、継鹿尾山から展望から
(観覧車、犬山城、伊木山が縦並びに連なっていました)

モンキーパーク方向を、cybershot828最大ズームで
天候が悔やまれます

犬山市街方向の眺め

写真左 14:15

寂光院本道裏から登る事にしました
案内看板方向へ行くとある白山宮

白山宮右に、この案内板だったかな?
先に進むと足場のある道

写真左 14:23

手すりを伝って登る所も、ここ、この日は涌き水の流れもあり
足場のしっかりした所
(砂が流れない様に足場が作られている)

足場の不安定な所
(岩場だから足組が作れない)
眺めも楽しめないので、ただただ、歩くのみ

写真左 14:30


写真右 14:37

ちょっと開けた所へ
中腹にあった御岳神社

もう、どのくらいかな?

写真左 14:46

さて、また登りです
ほんと、もう少しかな?

写真 14:50

展望台のある場所にあった案内板

余談
展望台へついて、とうとう雨に、せめて、折りたたみの傘を持って来るべきだったと反省、
でも、ここ、一応、山だから、両手が自由になる雨合羽の方がいいかも?
三脚につけたデジカメ片手に、もう一方で傘を持ったら、下りは、どうなった事やらと思うと、
担ぐバッグに雨合羽を入れ自転車につけて持って歩いた方がいいかなと、さらに反省

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。


戻る