季節を変えて、新郷瀬川と五条川を桜並木中心に散策
(愛知県犬山市)

写真15枚、壁紙4枚
(案内板の写真も一枚含みます)
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.05撮影


桜の花の時期に訪ねたかったけど、天候が悪かったり、他の祭りと重なったりで、緑の桜並木散策になりました
(前回とは逆の方向に散策です)

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

犬山駅方向(下流)の眺め
上流方向、前方の山は尾張冨士
石上げ祭に行かれた事はありますか?

二月に改修工事だった、木造の橋も完成していました
上流方向の眺め、桜の花の写し所は、どこかな?

下流方向の眺め
木造の橋を渡ると、もう一つの、小さな川が合流しています


富士橋の隣の歩道橋から見た、新郷瀬川沿いの桜並木

写真左の手前方向の流れが、新郷瀬川になります

こちらは、五条川、この眺めに、飛んで渡る勇気はありませんでした

桃太郎神社での祭りの後の、この道のりに、ヒトツバタゴ自生地へと向う気力は、もうありませんでした

上の写真左の右手方向側を右折して、五条川沿いにある施設の脇に、
このヒトツバタゴ自生地の案内板

五条川を羽黒駅方向に下ります

涼しさはいいけど、やっぱり、写すなら桜の花の時期かな?
羽黒駅近くの五条川の橋で目にした、ヒビ割れ

余談
ここにも、あそこにも、桜の花、紅葉の時期と思うと、自転車散策では、何年かかる事になるのかな?

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る