前回挫折した大洞池へは、あと10分の距離でした
(愛知県犬山市)

写真25枚、壁紙8枚、看板6枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.01撮影
大洞池、ネットで検索したら、秋の紅葉と湖面も楽しめそうでしたので、次回は、そんな機会を考えています

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

前回は、大洞池まで、後10分とは知らず、ここで折り返し

シダ、こんな所からも芽吹くのかと、一枚
少し歩いた先に休憩所

私が向ったのは、愛知コースだったかな?
すぐ近くに善師野駅の看板はあるけど池の文字は無くちょっと不安

善師野駅方向の道は木陰で涼しい
木陰が続きます

一見二手になっていそうな場所もありましたが一本道
池の近くの左手方向は植林の木々

近くで、湖面の色を楽しむなら大洞池かなと思って、あれこれ、写して見ました
(私の足で、継鹿尾観音からは、写す時間、休憩時間も含め、往復4時間ほどを要しています)

この池まで、あと10分の距離なら、看板にも書いてあって欲しかった
2回目の散策で、やっと大洞池に着きました

道で区切られ大小二つの池に分かれていました


日陰の多い、せせらぎ遊歩道では、探さないと見られなかったウラジロに、一枚写しておく事にしました

池から善師野駅へ向う道

池から善師野駅へ向う道をもう少し歩き

この大洞池、釣りでも人気があるようでした
この日は平日で、生憎、私が帰る頃に、一組だけでしたが、釣り人もやってきました

やっぱり、大洞池の看板はかかせないかな?
池を大小に二分している道、水路では繋がっていると思うけど


大洞池の堰から流れ出る水

大洞池の堰

余談
淡い紫色のツツジは、見頃・写し頃を過ぎていて、ちょっと残念、でも、サルトリイバラの花は歓迎してくれていました

池の小魚、人馴れしていそうで、池の端を沢山泳いでいたので、写してはみたのですが、結果は、ピンボケばかりでボツ

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP