西山山頂へ
(愛知県犬山市)

写真17枚、壁紙6枚、看板1枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.01.22撮影
西山山頂が、どんな所かと登ってきました

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

西山休憩小屋2分の看板から、少し進むと、「樋ヶ洞遊歩道へ340m」の看板がありました

「樋ヶ洞遊歩道へ340m」を目に、行ってみたい
気もしましたが・・・
「樋ヶ洞遊歩道へ340m」の看板を左にしての西山山頂への道

さらに進むのですが、先は、下り道

この先に見えるのが、西山の様です

前回9月の雨の日と比べれば少しだけ見通しはいい

もっと早い時間だったら、御嶽山の眺めも、もうすごし、よかったかな?
西山への上りが、そろそろかな?

二つに分かれる道、左は西山山頂へ一直線、右は、山頂を迂回して、鳩吹き山へ向う道
迂回路の先が、どうなっているか知りたくて、右に進む事にしました

右の中腹をまわる道を行くことに

写真左:左手の道から出て、前方への道を上ると、西山山頂です

写真の手前方向が鳩吹き山へ向う道
逆光で、写せる場所は、山頂近くまで、だめでした

山頂は木立ちの中で、展望は、まったくだめでした

もうすぐ西山山頂
西山山頂の立て札も寂しそう

西山山頂から下る時は、まっすぐの下り道をゆく事にしました

日陰の多い、せせらぎ遊歩道では、探さないと見られなかったウラジロに、一枚写しておく事にしました


サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る