犬山桃太郎あゆまつり
(愛知県犬山市)

写真15枚、壁紙3枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.08.05撮影
焼いた鮎が食べたいと出かけた、鮎まつりですが、鮎を食べられるのは、鮎のつかみ取りに参加した子供さんと両親が対象の様。
また、沢山のお客さんに、焼きあがるまで時間もかかりそうだったので、夜の江南での祭りに余力もの気もあり、細かい事など何も聞かずに、
鵜飼いの実演も見ないで、ほどほどで切り上げて、帰る事にしました。

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

ダンボールの看板に、木曽川天然うなぎ1500円、
三河一色うなぎ1000円の文字
並ぶ鮎に・・・・・・・・

つかみ取り用の簡易プールで泳ぐ鮎
つかみ取りの対象は、子供さんだけ

あゆ・つかみ取り一匹200円、”一匹まで”の条件も
つかんで放すなら、ずっと遊んでいていいのかな?

”塩焼きにされる鮎”の壁紙を用意したけど、壁紙に貼り付けたら、気が散って仕事にならないかな?

土産物に”鮎ぞうすい600円”の文字も

子供は鮎で水遊び、親は塩焼きの鮎に、
時間を忘れて楽しまれている様
”金魚すくい、一回100円、すくえなかった人に三匹さしあげます”に、
”三匹100円か”と、つまらない計算に、”童心に戻りたい!”でした

この、トラックの荷台の、鵜飼いの実演まで、待ちきれずに帰りました

鵜飼いの実演は、このトラックの荷台の
水槽と船の模型を使い行なわれたと思います
水着のまま、桃太郎神社の階段で遊ぶ、子供達

桃太郎神社へ向う途中で、針綱神社脇にいた、山伏を思わせるニワトリに一枚。
帰路、犬山城下のお店で、無料の水を頂き、カキ氷の”イチゴ200円”の文字に、カキ氷を食べ一休み。

一休みして、朴葉すし・五平もち・カキ氷(季節で違うかも)を食べながら、
お店の人に、犬山城下の見所を聞くのもいいかも?

お店の向かいのFM局、最近、始まったとの事、後で知ったライブカメラに、”ふるさとを満喫”にはいいかもと思ったり、
但し、このライブカメラは”弊社の技術的な都合で、数百名のアクセスに対処できません”との一行も。
まちの放送室、愛知北エフエム放送84.2MHz

FM局、覗いて見たかったけど、
よく通る道だからと、今回は、この一枚を写しただけ

余談
鵜飼いの実演、”桃太郎あゆまつり”では、時間の都合もあり、見られませんでしたけど、
秋の”岐阜信長まつり”では、祭り行列の前に見られたのがは運でした。

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP