桃太郎まつり(ももたろうまつり)、テレビ局も三社が写しに来ているようで、リハーサルをしたとの話も聞きました
(愛知県犬山市)

写真21枚、壁紙4枚、看板1枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.05撮影
地域ページを充実させるには、どんな、小さな祭りもかかせません

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

テレビの取材する人達もあちこちに
桃の神輿

桃太郎神社と日本一のノボリに、宝物を積んだ神輿先
祭りの中心は、当然、子供だけ

取材の無い祭りにも来て見ないと、普段の祭りの様子が分からないかも?

桃太郎神社は階段の上左側

記述が前後しますが、桃の神輿は、この鳥居から入ってきました
取材の段取りも分からず、私達は待つだけ?

鬼の面をつけた人たちの背には風神の文字
赤鬼のいでたちで取材されるテレビ曲もあり

この鬼の、いでたちの太鼓をたたく人たちは、いつも参加なのかな?
桃太郎おどりの披露も

この後、子供達は、桃太郎神者の拝殿でお払いをうけました
桃太郎おどりの取材中を離れて一枚

取材の段取りもあるのか待ち時間も意外に多いと感じました

桃太郎まつりのいでたちをした子供達しか拝殿には入れません

折角三脚使ったのに、人の頭の反射まで気が回らず大失敗も

こういうシーン、一声かけて、少しだけ、移動してもらうしかない?


サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP