犬山市・各務原市共催、犬山城下木曽川のライン大橋近くで打ち上がる、日本ライン夏まつり納涼花火大会
(愛知県犬山市/岐阜県各務原市)

写真11枚、壁紙5枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.08.10撮影
前年は、下流すぎて、目で眺めるだけならいいかなと思うような場所で写していたので、
今回は、名鉄犬山遊園駅近くのツインブリッジの歩道を渡り、各務原側の橋の隅から写してきました

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

巻き藁船を花火に入れるには、余程早く来て、岸辺の位置を確保しないと無理かな?
下の写真の巻き藁船関連で、
2005年8月9日に写した、木曾川に浮ぶ巻き藁船 へもリンク

位置を確保したのは、花火が始まる30分ほど前
(人の多さに、移動にあせりました)

高さを変え打ち上がる花火に、連続して打ち上がる花火に、右往左往しただけで、満足できる写真は、一枚も写す事が出来ませんでした
そう言う事で、今年の犬山の花火も、雰囲気だけを、お届けです


花火(4)

連続で打ち上がる花火に、開放時間が合わず、
手でレンズ先をふさげばよかったかな?”でした

花火大会の終わりは、仕掛け花火のナイアガラの滝

花火が終わり帰る人々に写してみたのですが、人出の雰囲気なら、このような写真でもいいかな?

各務原市側の人混み
犬山市側の人混み

余談
8日11日朝のテレビで、”巻き藁船の提灯が全焼”と黒焦げの船の写真がニュースで流れ、もう、来年は、巻き藁船は浮かばないかなと思ったりも

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP