犬山城下町-夏まつり
(愛知県犬山市)

写真16枚、壁紙2枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.07.23撮影
町内主催の”犬山城下町-夏まつり”へ、
雨が降り出しそうな中に出かけ、帰る時は、予想通りの土砂降りの中を、自転車で帰宅です。
(小雨とかで、ゆっくり回れなかったけど、今回で三回目の夏祭りに、毎年、違う様子を見て、これからも楽しめそうな気がしました)

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

普段は人気のない小さな神社にも出店
鳥居手前では、地物の野菜も売られていました

祭りの時には、神社も華やかに?
この天神社の出店には、綿菓子と串カツ屋さん

どこまでが、この夏祭りの町内かと回る途中に、愛宕神社では厄除け祈願

犬山駅前も祭り飾り
木ノ下城跡のある愛宕神社

今回は、街角で、よさこい踊りも

月下美人の演技

よさこい踊りに、どんなシーンを残そうかなと写したのですが・・・
黒い衣装の踊り手のグループ、連の名前は確認できず

針綱神社横の広場では、なにやら催しも

祭りの街角へ走り去るバイクにシャッターを押し
渥美清の、そっくりさんの口上演技

巻き藁船の屋根飾り、雨が降ったので、提灯の飾りつけは途中で中止だったのかな?

巻き藁船の屋根飾りの組み立ての完成は何時ごろ?
広場では、浴衣姿での踊りも

最後の一枚は、酒屋さんの隣で、ガラスの風鈴絵つけを楽しんで、出来上がった頃の、土砂降りになってきた時

ビールとフランクフルトに、舌づつみ、
唐揚げは売り切れに早く頼めばよかったと後悔も
ガラスの風鈴絵つけ、1000円だけど、
童心に返って、自分の下手さを、十分楽しみました

余談
写真は掲載してませんが、ガラスの風鈴絵つけ、風鈴の内側に、アクリル絵の具で画を描くので、
子供が見ても、なんだこれはと言う出来上がりになってしまいました。

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

TOP