一宮七夕まつり2006
(愛知県一宮市)

写真26枚、壁紙4枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2005.07.29撮影


毎年同じような写真でもしょうかないと思いながら、キャラクター飾りとパレードを場所を変えながら写してみる事に

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

雲の多い青空に出かけ、思わぬ雨にも降られ、一宮の七夕祭りに行ってきました、でも、ミス七夕の皆さんを写す頃には雨も止みました


商店街と神社前の大通りを青信号になった時に
七夕飾り

子供向けのムシキングのキャラクター飾り
パレードから(1)

お父さん、お母さんは、写真撮影、ビデオ撮影に大忙し?

パレードから(2)
パレードから(3)

気分を変えて、たなばた祭の文字に、
飾り全体も写しておけばと後悔も
パレードから(4)
萩原町のチンドン祭りでも、愛宮町鼓笛隊は演奏されていました

パレードから(5)

子供向けのボウケンジャーのキャラクター飾り
パレードから(6)

パレードから(7)
パレードから(8)

パレードから(9)
夜に明かりが灯るかなと、ちょっと様子の違う、七夕飾りを

写し始めは、ここから

大鳥居も七夕祭りに参加させ
屋外で一番華やかな七夕飾りは、真澄田神社の大鳥居手前の飾り?

七夕祭りの商店街に着いた時は雨、神社脇の軒下で、コンビニで購入した食べ物で腹ごしらえ、
ちょっと、のんびりし過ぎに、アーケード通りで、ミス七夕のお嬢さん達を写す事は出来ず

人だかりは、ミス七夕の三人を取り囲んでいるカメラを手にした人達
人だかりに潜り込まないと、こんなシーンでガマンとなります

真澄田神社境内にて

ミス七夕のお嬢さん達(1)

真澄田神社拝殿
真澄田神社拝殿の右手奥には服織神社

余談
七夕を十分楽しむには、祭りの時間割の入手する事
七夕祭りの時間割のパンフレットは、大鳥居脇のテントで配布されていたので、まず、行かれた時は、パンフレットを手に入れましょう
名鉄、JRの電車でお越しの方は、駅を出た所に置いてないか?、確認してみて!
今回は、保存ファイル名が途中で先頭に戻った為、写した順と掲載順が途中で変っています)

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る