名鉄一宮津島線の苅安賀駅から萩原駅の駅と沿線の風景
目的地は萩原町商店街と万葉公園で、今回は下見
(愛知県一宮市)

写真22枚、壁紙8枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.21撮影


一宮の妙興寺から、萩原町の商店街方向へ、どの道を通って行こうか迷っていたけど、名古屋鉄道の一宮津島線の
苅安賀駅沿いが、一番の近道のようなので、その沿線で、風景と電車も写してきました

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

妙興寺の通りには、昨日来た、大江川緑道を通って、ちょっと、大回りして来ました
(一宮の街中を抜けると近いのですが、でも、道に迷うそうで、どうせ迷うなら分かった道を通った方が早いから回り道です)

まずは、名鉄の妙興寺駅の看板
妙興寺駅のある通りを真っ直ぐ西方向へ行くと苅安賀南の看板

苅安賀南の交差点を渡り、車道左側の歩道を、自転車で北に向かい踏み切りへ

踏切から右手方向の眺め、名鉄苅安賀駅は、この反対方向
名鉄苅安賀駅方向の、この道を先へ進みます

名鉄苅安賀駅は、すぐ近く、そして、線路と平行して、道路が続いています
この道、ほとんど、車が行き交わない道に、軽快に進め、のんびり、写す事も出来ました

名古屋鉄道、一宮津島線、苅安賀駅

あれこれ写している性もありますが、電車には思ったより頻繁に出会えました


ちょっと、道に、ためらいますが、たぶん、あっち方向だろうで、先へ
二子駅の、お店で、ワラビ餅を1パック3個購入して、食後の、おやつに持って行く事にしました

高速をくぐって、少し行くと、二子駅
名古屋鉄道、一宮津島線、
二子駅は、小さな店の方が運営を任されていました

萩原駅までの途中では、一宮行きと津島行きの電車に出会い

隣を通る電車を狙ったけど、少し、シャッターを押す時期が早すぎて

この先で線路を横切り、鉄道の右側を萩原駅まで、右に向ったり左に向ったりしました

萩原駅は目の前

萩原駅、上の写真で見ると、電車が、すれ違えないように見えたのですが、下の左の写真は、停車している二両に、思わず走り出しての一枚です

名古屋鉄道、一宮津島線、萩原駅には
5月28日のチンドン祭の案内

写真右の道を行くと万葉公園、反対方向に行くと、すぐの所に、万葉公園・高松分園があります

萩原駅を通り過ぎて、萩原駅方向の眺め
この辺りでは、線路をジグザクに横切る感じで進みます
このガードをくぐって突き当たりを左へ行くと万葉公園にでます

ガードをくぐると、交差する道と、すぐ先に、線路、そして、下の写真2枚は、線路脇からの眺め

万葉公園方向の眺め

オリジナル写真で見ると右の写真は、左手方向の萩原駅へ向っている様でした
この2枚、写すタイミングが、今一歩という気も


上の2枚を写した線路を走る名鉄電車、右に向っています

余談
鉄道ファンの方には頼りないでしょうけど、デジカメを、お持ちで無い方は、サイズ1024*768の写真は、デスクトップ壁紙に利用して頂けたらと思います
独り言
2006年5月28日の萩原町商店街での「チンドン祭」と、
2006年6月10日、11日の万葉公園・高松分園での「花しょうぶ祭」の時期、たぶん、梅雨の時期に入っているだろうから、
運が良くない限り、雨で自転車で出かける事は出来ないかも?


サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る