浅井山公園の薔薇
(愛知県一宮市)

写真13枚、壁紙4枚
(薔薇以外の写真も一枚含みます)
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006.05.20撮影


雨を心配しながらの自転車散策、やっぱり、少し降られ、暗さもあって、ちょっと、冴えないけど、
日差しが強くて、色飛びの心配をするより良かったかと、自分に言い聞かせ写してきました
(一花一花を見ると、花びらが傷んだ花も多く、なかなか、写すアングルが決まりません)

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

薔薇の花の種類、数えてなくてゴメンナサイ
純白の薔薇の花に「どう写そう?」です

雨で、私だけの薔薇園状態です

雨が降り出し、藤棚の下で傘を差し、雨が止む時を待つ中で
まだ、雨が降り止んだばかりの浅井山公園

晴れていたら人が一杯で、遠景は、つまらないものになるかも?

どんな花色があるかの紹介ぐらいの写真でゴメンナサイ
晴れていたら雰囲気も違うでしょうけど

ところで、浅井山公園の薔薇園の雰囲気は、届いたでしょうか?

薔薇を面で誘引してあるのは、上の写真と、この、二箇所
黄色の薔薇


この花数の薔薇の花では、壁紙に使うには我慢が必要?


浅井山公園で、メタセコイアに似た、ラクウショウ(落羽松)(別名:沼杉、ヌマスギ)の木を見つける
メタセコイアに比べると枝が上向き加減に出ていました
ただ、下の方に葉が無く、メタセコイアと比較できる写真は写せませんでした

ラクウショウの枝葉と実

余談
公園の薔薇の花を見て、今年は雨が多いので、花の傷みも早いのかなと思ったりでした。
遅咲きの薔薇は、まだ、蕾だけの所もあり、暫くの間、浅井山公園では、薔薇の花が楽しめると思います。

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る