一宮市、瀬部の山車、臼台祭り(2005年)
(愛知県一宮市)

写真8枚、壁紙4枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2006年の、
提灯を飾り、臼台を回す山車へもリンク

2005.08.16撮影

右に観音寺、左に八劔社、この境内で行われた臼台祭りに、始めての訪問です
降り出した雨、帰る頃には雷雨に、山車に飾り付けられるはずの提灯飾り、初めての訪問でしたが、見られず残念!
そして、カミナリの音と光の中、自転車で30分程の道を帰る事に、恐い帰り道になってしまいました

(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

ここに着いた時はなんとか雨にならないでと願ったのですが


この書き物、毎回違うのか興味津々、来年は一つずつ写しておきたいと思います

山車の回りに何やら面白い書き物があり
その中の一部を紹介

祭りの人出も増えたのですが、小雨が降り出す

提灯飾りを期待したのですが、小雨の中、飾られる事はありませんでした

子供達の目当ては出店の屋台、発想が古いかな?

雨が小ぶりになることを期待していましたが、家に辿り着くまで、雷と土砂降りの雨にたたられてしまい、
結局、こんな祭りも、時にはいいかなと、自分を納得させるしかありませんでした


余談
来年に期待です

生憎の雨に、今年、他にも行けなかった、黒岩の川祭り、岩倉の山車まつり、川島夏祭りに、来年こそはと思っています

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る