石刀まつり(一宮市)から、少しだけ笑顔をお届けです。
喜怒哀楽、人、やっぱり、笑顔がいいです。
12枚掲載、壁紙3枚

2005.05.24
神社へついたのは12時過ぎ、まだ、祭りの催しは始まっていませんでしたが、長い参道は人でいっぱい。
注意:人物の顔がわかる写真はHP素材に使用禁止

ここには、山車が3台、参道に並んでいました
参道の為、三台を同時に写せません

出店で働く、お嬢さんの笑顔、笑顔の一時を狙ってみたものの、祭りも写したいので、ここまでで

酒店、臼屋さんの出店で酒をたらふく
電車でお越しの方、酒も祭りも楽しんで
お嬢さん、酒屋さんの出店でアルバイトだそうです
13:18

後姿も
現代の定番風景、携帯デジカメで山車を写しているのかな?

法被、半被、ハッピ、どれを使えば良いのかな?

山車、全体を入れるべきだったかな?
中屋敷年行司の人と祭りを見に来た人、親子ではないとの事
子供たちの御目当ては、屋台かな?
考え方、古すぎるかな?

人物、滅多に写さないのですが、こうして、写すと、癖になりそうです
出来るだけ、祭りなどでは、人物も写そうかな?


写真にお付合い、有難う、祭りには人物と初めて思ったヒトコマです
14:51
祭りも終盤、またも、出会って
16:16

カラクリ人形三体、ウソ!、二体です

余談
ここの参道、桜の木がいっぱい、来年、祭りの前に桜も写しに、ここへ、来ようと思います。また、この時には、周辺の社寺も、まだ行っていないので、回ってみようと思います
公共交通機関で、名鉄石刀駅(いわとえき)から、石刀神社まで、1.6kmほどとの記述をネットで見つける

TOP