一宮市民花火大会(2006年8月26日)
138タワーの近くにて

写真23枚、壁紙16枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
2006.08.26撮影


(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

前年は、川島大橋の一宮側の堤防を少し入った所でしたが、今年は、もっと、138タワー寄りに、堤防下へ降りて写してみました

カメラをセットした位置からの眺め
右手方向、各務原市川島町側には屋台の明りが並んでいました

高く上がる花火、低い位置で輝く花火に、犬山に続き、今回も、右往左往の撮影に、そして、
思うに任せずの写りに、近い距離ならではの写りかと思うものを、壁紙サイズに耐えられそうな写真から切り出して掲載です
この時ほど、”高い位置と低い位置に、2台のデジカメを固定していたい”と思った事はありませんでした




花火の上がる場所は2箇所、この2箇所を花火の6、7で紹介です
高い位置に上がる花火は屋台の後方から(花火6)、低い位置に上がる花火は橋の後方から(花火7)



高い位置と低い位置の花火、この一枚で花火のスケールの違いを紹介

連続で打ち上がる花火に、どうしてもタイミングがあいません


二兎追うものは・・・・に、結局、どちらも中途半端に、そして、
高い位置の花火の壁紙は、一枚だけになってしまいました

花火までの時間つぶしに、でも、モグラの穴?を掘り返したりはしませんでしたよ!
 

川原で、葦の伸びている蔓に目が止まり、
蔓を地面から引き剥がして、一枚
花火までの待ち時間、軍手を座布団代わりに

川原といえば、モグラの穴?

余談
犬山城下の花火は、犬山市と各務原市の共催なのに、一宮の138タワー近くの花火は、一宮市側だけで開催に、
一宮側には屋台が見えないけど、各務原側には屋台があったりで、商売上手は、各務原側かなと思ったりも。

花火からの帰り、自転車を、堤防にある、138タワーへの進入禁止の柵の近くに止め過ぎていた性で、
回りに自転車が連なり、担ぎ上げで取り出す事に一苦労、次は、もっと、柵から離れた位置に止めようと思いました。

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る