愛知県一宮市萩原町の萩原商店街チンドン祭にて、イベント以外からも
一度、下見に来ていたので、目的地の萩原商店街までは、自転車で、寄り道もせず、一直線に自転車で走ってきました
(愛知県一宮市)

写真16枚
(大きな写真も、壁紙サイズで、4枚ありますが、チンドンと関係ないものばかりです)
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
2006.05.28撮影


(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

妙興寺の通りには、昨日来た、大江川緑道を通って、ちょっと、大回りして来ました
(一宮の街中を抜けると近いのですが、でも、道に迷うそうで、どうせ迷うなら分かった道を通った方が早いから回り道です)

チンドンコンクールの審査員の方は20名ほどだったかな?
演台横に陣取るカメラ、中継をしているケーブルテレビ局のカメラの一台?

子供さんを肩車されると後の方では本当に辛いアングルに
日傘には、お願い、後の方にいると見られないから、ガマンしてと言いたくなります

自転車での訪問では、脚立の低い物も持ってこられず
龍の衣装の人達は、何番目の実演だったのかな?

カメラマンの人混みに、前へ出て写す勇気も無く

チンドン追っかけの常連さんもみえるのだろうな?
(カメラマン狙いで一枚)
貴方は、どのチンドン屋さんを追っかけられているのかな?
もう少し位置を変えれば、正面の二人だけのアングルになったかも?

特に目立った衣装!

目立った衣装は写したくなります
でも、この衣装、暑いのだろうと余計な心配も

特に、他の催しと重なりそうに無いので、来年も萩原商店街のチンドン祭に出かけられると思います


写真左、チンドンコンクールの後半の中で
写真右、チンドンのステージ実演終了後、ちびっ子のバトントワラー、その後の予定は、プログラムも見ずに、とりあえず、手弁当が食べられる場所探し

ステージ向って左側で出番待ち
このちびっ子のステージを後は
酒屋さんの隣の場所でのイベントを写していました

写真左、偶然、食事場所にと、留まった所が、イベント会場だったのは幸運でした、でも、横から写す事になったのが不運?
来年は写す位置を変えようと思うけど、今度は、人の頭が悩みの種になるかも?
(そもそも、ここの祭の催しを、横にいる位置で、広い範囲を写そうとする事に、無理があるのでしょうね)

見物は、私のいる側だけのはずが、いつのまにか人が増え
写す悩みの種に
この酒屋さんの隣の駐車場を広場にして
催されるイベントを写していました

おまけに、萩原商店街から帰る道筋の風景と自宅近くでの空模様を


余談
江南市の自宅から、萩原商店街までは、自転車で、所要時間75分

この日、雨が止んで、チンドン日和になって本当によかったです、後は、私の腕次第に、写す腕前については、翌年に期待?して下さい

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る