愛知県一宮市萩原町の萩原商店街チンドン祭から、イベントの琉球エイサー太鼓連
(愛知県一宮市)

写真12枚、壁紙2枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
2006.05.28撮影


(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

沖縄エイサーの人達より、メンバーが多くて、衣装も化粧も愛嬌がある構成に、写す方にとっては、幸運かも

メンバー待ちの一コマから
琉球エイサーでも、沖縄エイサーでも、はずせないシーン?

商店街のメイン通りから、踊り手の人達は、この場所へ
ノボリに、愛知琉球エイサー太鼓連の文字

踊りの意味が分からなくても楽しめるのですが・・・

メンバー構成に、写す場所が悪かったかな?

私のいる場所が、背後から狙うような場所になってます

二人の子供を動きを追うには、時間が遅すぎました
二人が手にしているのは何?

このイデタチの女性達も10人以上踊られていたのですが・・・
この方達の踊りの様子に、曲が変ったのかと検索してみて、女性達を写した中の仕草から「安里屋ユンタ」ではと言う事にしました

安里屋ユンタという曲で踊る女性達
観客も参加と言う状況は、残念ながら消去

余談
琉球エイサーでは、編み笠と化粧のイデタチの二人を追っていて、踊りが終わってしまいました
(写真を差し替えながら、内容を充実していくしかないのが現状)

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る