愛知県一宮市萩原町の萩原商店街チンドン祭から、イベントの阿波踊り
(残念ながら、雰囲気だけになっていますけど、次回に、期待して頂けたらと思います)
(愛知県一宮市)

写真11枚
(半端なサイズの写真2枚を含め壁紙計4枚)
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。
2006.05.28撮影


(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

酒屋さん横の広場での最初のイベントが阿波踊り

阿波踊り太閤連の人達は、練習中?、打ち合わせ中?と踊りの前の一時から
2枚目と3枚目は切り出して、・・・*768の大きな写真を用意してみました

鳥追い笠(編み笠)に、表情を捉えられません
立ち姿に、ビールケースはいいとしても、背景の人物は無粋?

出番までの緊張の一時?

踊り手の子供達とも打ち合わせ?
写真で確認できた鳴り物は、笛、三味線、太鼓

阿波踊りが始まる前に、前の方に移動です

踊りは、子供たちから始まりました
次の機会は、表情中心で写そうかな?

鳥追い笠の女性達は、次の機会には、”カメラを縦に構えて写そうかな”と、ここへ、メモ書きです

カメラ、雰囲気は横に構え、表情は縦に構え・・・


余談
阿波踊りは、江南市でも、グループは違うと思いますが、2回ほど楽しませて頂いてます
(運悪く、この時間帯には、太陽に雲がかかっていたようです)

折角なので、検索した中からリンクも
「阿波踊り 鳥追い」で検索し、
踊る!!Namihei−Stage 阿波踊りの解説が気に入ってリンク 
「編み笠」を検索し、河童ヶ淵 池波正太郎ファンのHPで、鬼平犯科帳・仕掛人-藤枝梅安・剣客商売の覗き見記事が沢山

サイズ1024*768の写真は、個人のデスクトップ壁紙以外の用途で使用しないで下さい。

戻る