第62回神宮式年遷宮の御神木が通る折の、神木を向かえ行われた行事から
(何十年に一回、滅多に目にする事もないので、折角、近くを通るので、様子を写して来ました)

写真19枚、壁紙2枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材としてお使いください。

2005.06.7撮影
(1024*768の壁紙はコメントをクリックして下さい)

ご神木を向かえる30分前ぐらい

この手前方向へ、行事が終わったら出て行きます
この手前方向が、草井渡跡

ご神木を積んだトラックと関係車両が来ました
トラックの通過に、こういう時は、連射しなくてはと反省です

前後の関係車両は10台ほどだったかな?

関係者を乗せたバスも一台
テントの中では何が行われているのかな?

テントの中の様子を一枚
ご神木、どう写したものかと、あちこちと、うろうろです

ご神木を向かえる時には奉納太鼓も

すいとぴあ江南方向を眺め、人だかりを写したつもり
太一の法被に、何なのか?、意味がわからない

若い人も記念に、ご神木を写している様です
神主さんはオープンカーで、次の古知野神社へ

次の古知野神社へ、ご神木を積んだトラックも出ます

すいとぴあ江南方向へ、私も帰ります

独り

話は違うけど、すいとぴあ江南の眺め、この方向から、来年の桜の時期には写してみようかな?

写真は、個人のグリーティングカード、デスクトップ壁紙以外の用途に使用しないで下さい

戻る