自衛隊岐阜基地、各務原飛行場からの航空ショー
(飛ぶジェット機は、木曽川上空?、写したのは、江南市の自宅近くで)

写真13枚、壁紙10枚
サイズ400*300の写真はグリカ素材として、サイズ1024*768の写真は、デスクトップ壁紙として、お使いください。

2007.10.28撮影
航空ショー当日
手にして、一週間あまりの、サイバーショットDSC-H7+テレコンの写り!

今回は、「フレームに収まった写りが、あっただけましか」でした

デジカメのファインダーは右目で、裸眼の左目は、スコープ代わりに、対象物を逃さないように、頭で補正しながらの撮影でした


スピードに付いていけない、オートフォーカス?

今回は、スピーとの落ちた時が写し時だったのですが、川島町の護岸で、身近に飛ぶ「ラジコン機を、目で追う練習も訓練しようかな!」でした


2006.10.15撮影
サイバーショットF-828で、写りに、ストレスだけ

1024*768ぐらいを切り出して縮小だけど、結果は雰囲気だけ

噴煙の広がりに、「どんな噴出し方をしているのかな?」でした

2007.10.25撮影
航空ショーの日が、まじかに迫り
新たに手にした、サイバーショットDSC-H7+テレコンの試し撮り
デジカメを通した画像と、裸眼の画像の両方を、普通に、両眼でみる対象物の様に、頭の中で、視差を補正する訓練が必要だと認識でした


ヘリコプターがホバーリングしていれば、狙いは確実なのですが、手持のせいか、細かく見ると納得のいかないピンボケだったりも


独りり事
自宅上空を、煙も無く、高速、そして、低空で、何回となく通過したのですが、
辺りの見通しが悪く、爆音の大きさで、方向に気がついた時には、もう通過する時で、この時は、一回もシャッターを切れませんでした

戻る